emonda is life

ロードバイクに乗って

ロードバイクに出会って

f:id:kramzg:20190114215550j:image

ブログを読んでいただきありがとうございます。

先ずは簡単に自己紹介から

2019/1月からロードバイクを始めました。

車種はTrek Emonda alr5 discに乗っています。

 

元々車など乗り物が好きで特にスポーツカーの美しいデザインと曲線美に魅せられいつか乗りたいと思っていました。

 

僕の乗りたい車はAudi R8やBMW 650iなど定価では1000万を超えていたので、購入、維持することは現実的に難しいと思っていました。

 

そんなある日仕事で外回りしている時、スポーティな自転車で服装も体に密着したなんか速そうな人達が颯爽と疾走していたのを目にして、職場の友達に聞いてみました。

 

最初はロードバイクって名前すら知らなかったので、速そうな自転車を見た旨を説明をしたら、それはロードだよって教えてもらい、調べたら割と近くにロードバイクを扱っている店舗があると分かったので、早速週末に行ったのがTrekの専門店でした。

 

そこで出会ったのがプロジェクトワンで組み上げられたパープルのDomaneです。価格帯は80万くらいでしたかね。

f:id:kramzg:20190120072304j:image

質感・曲線美・そして何よりチャリにディスクブレーキが付いてるのが衝撃的で一発で惚れました。それから数ヶ月、自分の予算と相談しながらどのバイクにするか選びまくりようやく辿り着いたのが現在のEmonda alr5 discとなった訳です。

 

まだ始めて間もないですが、

このブログではロードバイクに出会って私が感じたこと、自身のメンタル、体力の変化などを記録していきたいと思います。

 

長々と書いてしまいましたがお付き合いありがとうございます。

 

今後ともマイペースで書いていきたいと思います。よろしくどうぞ!

.

.

2019/1/8