
蜂蜜ぷーさん トレード日記(*´▽`*)

蜂蜜大好きhachi3poohさんの億トレへの道

4597ソレイジア

4597ソレイジア

3日朝に265円の指値で売りました。

約定後の株価はストップ高のなんと329円。

早く売りたいという気持ちとチャートを確認しないで売買したのが敗因。

いつもそうだ、忘れないためにブログに書いているのにやってしまう。

しかもウルフさんもソレイジアは値幅番長と言っていたし、初日に285円でクソ買っていた誰かもそのまま損切りする訳ないよね。

相場は冷静に淡々とやらねば生き残れないとか聞いたけど本当そうだね。

トップトレーダーの方たちは例外なく安く仕込み、値が上がったら半益確定させ最初の元本を減らし、最終的に只券にして資産を増やしている。

つまり最初に買う玉を倍にしていれば、種銭が多ければ多いほど、元本回収率は早くなる。

 この教訓を活かして明日からのトレードに向かいたいと思います。