蜂蜜ぷーさん トレード日記(*´▽`*)

蜂蜜大好きhachi3poohさんの億トレへの道

3904カヤック 4597ソレイジア

f:id:kramzg:20170330234733p:image 

3904カヤック

昨夜にPTSにて指値1265円で売りにだし、本日開始10分以内に40円近く上昇し、すんなり約定。10:44には1297円まで上昇していました。買値が1288円だったので23円の損切り

 

f:id:kramzg:20170330235755p:image

4597ソレイジア

こちらは本日の始まり値が235円。前場11:12分に253円に上昇。400株を250円で売りました。業績がマイナス続き、今は旬ではないバイオ。これらを考えるとホールドし続けられませんでした。しかし結果的には余力が増えたので明日以降のトレード用としてと確保しておきます。

 

f:id:kramzg:20170330235706p:image

6246テクノスマート

日足で見ると上昇トレンドに乗ったのか786円で前日比+28円。明日以降も楽しみな銘柄。

 

今日の学びはチャートにサポートラインを入れて上昇トレンドか下降トレンドかを見極め、売買する際の指標にしようと思います。

 

現在、資金はIPOに向いていること、上場直後はチャートも出来高も指標がないので、やはり超上級者向きだと思います。ですので、余程の自信がない限り直近IPOは静観するとマイルールに追加しました。それともう一つ購入する際は銘柄の特性を調べて、短期で持つのか中長期で持つのか決めておかないと、目先の値幅の上下に一喜一憂して無駄な損切りをする羽目になるので改善しなければならないと感じました。